ご利用ガイド
ご注文について
以下の流れでご注文を承ります。
- ご希望の商品の色と数量などを選択し、「カートに入れる」をクリックします
- カートの中身を確認し、「ご購入手続き」に進みます
- お客様情報を入力します
※携帯電話のメールアドレスやwebメールをお使いの場合、当店からの自動配信メールが届かない場合がございます。迷惑メール設定等をご確認の上、(より確実には【info@nobo-hashi.jp】からのメールを指定受信、ドメイン指定ですと【nobo-hashi.jp】からの受信設定をお願いいたします。)ご注文いただきますようお願いします。 - お支払い方法を選択します
※クレジットカード(Visa、Mastercard、American Express、JCB)・Shop Pay・AmazonPayがご利用可能です - ご注文内容を確認し「ご注文完了」をクリックし、手続き完了となります
- ご注文確認メール(自動配信)が届きます
ご注意事項
- 商品をカートに入れた時点ではご注文確定とはなりません。カートに入れた商品の手続きが完了するまでの間に、アクセスが集中しますと、手続き完了までにカートに入れた商品がご購入いただけない場合がございます。予めご了承下さい。
- 在庫がある場合は、ご注文を確認後、3営業日程度で発送いたします。
- 在庫切れの場合は、ご用意まで1週間~6ヶ月のお時間を頂戴する場合がございます。詳しい納期についてはお気軽にお問い合わせください。
- ご注文から数時間経過しても当店からの自動配信メールが届かない場合はこちらからお問い合わせください。
名入れについて
大切な方へのプレゼントや記念品などに、お名前を入れてオリジナルの贈り物をつくりましょう。
ひと手間かけたサプライズギフトは、喜ばれること間違いなしです。
刻印は彫刻機にて刻印いたします。
サービス内容
名入れ料金:無料
名入れ仕様:箸の持ち手部分に彫刻機で刻印
※刻印場所、文字のサイズ、字体、カラーなどの指定はご遠慮ください。
※箸によって刻印場所やカラーは異なります。
※ご注文後のキャンセル・返品は不可とさせていただきます。
お名前の字数・字体について
ひらがな、カタカナ、漢字、アルファベットに対応できます。
文字数は10文字以内となります。
アルファベットは横書きのみ、ひらがな・カタカナ・漢字は縦書きとなります。
字体は画像をご参考ください。
ご注文方法
商品ページに表示される名入れについてお選びいただき、お名前を記入してください。また、特定の団体名やグループ名をご希望の場合は、ご注文者様が所属していることをご注文者様のお名前にて明記してください。
のし・ギフトラッピングについて
贈答用として有料のギフトボックスを対象に無料のラッピングをサービスしております。
- 下記の点をご確認ください。
-
- 有料のギフトボックスに限り無料で熨斗(のし)をお付けしております。ギフトボックスの商品ページにてのしについてご指定いただけます。
- ラッピング用包装紙は上記となります。柄・カラーなどはお選びいただくことができません。
- プレゼントカード、メッセージカードのご依頼は承ることができませんのでご了承ください。
- ラッピング資材のみのご注文は承っておりません。
ご注文方法
ギフトボックス商品ページに表示されるラッピング・のしについてお選びください。
お支払いについて
・クレジットカード
- 【ご利用いただけるクレジットカードの種類】
-
VISA、マスターカード、アメリカン・エキスプレス、JCB
当店のWebサイトでは、SSLというセキュリティーシステムを利用しております。
お客様の大切なクレジットカード情報はすべて、暗号化されて送信されます。
また、不正利用防止のための一対策として、セキュリティーコードによる本人認証を導入しております。 - 【お支払い回数】
- 1回
・AmazonPay
・ShopPay
- 【領収書について】
- 通常、領収書は同梱しておりません。クレジットカードでのお支払いの場合、お客様のお支払に関する直接の契約先は 各クレジット会社または信販会社となりますので、ご利用のカード会社から送付される利用明細書が領収書に相当します。
当店の領収書をご希望のお客様はご注文時の備考欄へ「宛名、但し書き」をご記入ください。納品書に同梱してお届けいたします。 - 【ご注意ください】
- カード代金の引き落とし日は、各クレジットカード会社の会員規約に基づく引き落とし日になります。
なお、決済は当社でご注文を確認した時点でとらせていただきます。
ご注文日と決済日は、必ずしも同日ではございませんのでご注意ください。
送料・配送について
送料について
ご注文金額税込5,500円以上は送料無料です。
ご注文金額税込5,500円未満の場合は地域別の下記送料を頂戴しております。
地域 | 送料 |
---|---|
北海道 | 1,400円 |
東北 | 1,000円 |
関東・信越 | 830円 |
北陸・東海 | 750円 |
近畿・中国・四国・九州 | 640円 |
沖縄 | 1,000円 |
配送について
お客様よりご注文いただきました商品は、日本郵便ゆうパックまたは、ゆうパケットにてお届けいたします。配送業者の指定はできません。
当店より商品を出荷いたしましたら、「荷物問い合わせ番号」をメールにてお知らせいたします。
そちらを元に「ゆうパック・パケットの追跡サービス」にてお届け状況などの確認や、配送の指定など変更ができますのでご利用ください。
→「ゆうパック・パケットの追跡サービス」はこちら
お届け日時について
お届け日時のご指定は承っておりません。
返品・交換について
当店の不備にて返品・交換が発生した場合
「届いた商品に破損・傷などの不具合が見つかった」、「注文した商品と違うものが届いた」などの理由で返品が発生した場合は、お届けから7日以内に、メールまたはお電話にてご連絡ください。
不具合につきましては、ご指摘の個所を確認させていただき、早急に交換対応をいたします。
返品・交換の手順については別途ご案内いたします。
お客様のご都合による返品の場合
イメージと異なる、サイズが合わない、思った色と違うなどの理由で返品をご希望の場合は、未開封・未使用のものに限り返品を承ります。
お手元に到着後7日以内に、メールまたはお電話にてご連絡ください。返品の手順についてご案内いたします。
また、返送時の送料はお客様のご負担となります。あらかじめご了承ください。
- 返送時のご注意
-
- ご返送にあたっては、化粧箱・付属品・説明タグなど、お届けしたそのままの状態でお戻しください。
- 返送時の送料はお客様のご負担となります。あらかじめご了承ください。
- 化粧箱・付属品・説明タグなどに破損・汚損が生じていることを確認した場合には、実費をいただく場合がございます。
- 次の場合は、返品・交換をお受けできません。
-
- 商品到着後8日以上経過した商品
- 開封し一度ご使用になられた商品
- お客様の元で、キズまたは汚損が生じた商品
- 受注生産品や名入れ商品
- 返品不可と表記している商品
ご返金について
ご返金額は、送料・手数料を除く、商品のみの金額分となります。
クレジットカードの場合、決済金額変更による返金となります。
例:商品代金3,000円+送料600円=お支払合計3,600円のご注文 → 600円の決済に金額変更
例:商品代金10,000円+送料無料=お支払合計10,000円のご注文 → 決済の取り消し
※お客様のカード締め日によっては注文当初のご請求金額にて一度引き落としされ、翌月以降に返金となる場合がございます。詳細はカード会社へお問い合わせください。
お手入れについて
当店のお箸は特殊な塗装や細工を除けば、ほぼすべてが木製品です。漆器と同じように傷もつきますし、塗りがはげてしまうこともあります。
長くお使いいただくために下記のお手入れやご注意点をご参考ください。
- 食器洗浄機、乾燥機、電子レンジ等の使用は避けてください。(食洗機対応商品は大丈夫です)
- 水へ長時間の漬けこみも避けてください。木が反るなど生地を傷める原因となります。
- 変色や変形する恐れがありますので直射日光を避けて保管してください。
- やわらかいスポンジで洗っていただければ十分きれいになります。少し手間がかかりますが、手洗いで最後に水気を拭き取っていただくのがお箸を長持ちさせます。
- 何膳かまとめてジャラジャラと洗ったり吹いたりすると摩耗し傷める原因となりますので避けてください。
- 天然木のお箸は、時間が経つとどうしても木の油分が抜けてしまい白くなってきてしまいます。気になる場合は、菜種油またはオリーブオイルを少量ティッシュなどに含ませていただき、お箸に刷り込んでいただければ白い部分がやわらぎます。この時に、ティッシュに黒や茶色のアクがつきますが有毒なものではありませんのでご安心ください。